Cotonova Blog

耳をすませば世界はかわる!毎日を豊かにする「音」のブログ

MENU

【新登場】ミライスピーカー・ミニが「価格」のデメリットも解消!Homeとの違いは?

2024年発売のミライスピーカー新製品。これまでのミライスピーカーHomeのデメリットを改善しました。その違いや特徴についてご紹介します。

新発売ミライスピーカー・ステレオがこれまでの欠点を解決!価格・特徴の違いは?

新発売のミライスピーカー・ステレオ(MIRAISPEAKER Stereo)を紹介します。今までの機種との違いを詳しくまとめた比較表やデザインなどご確認ください。

【2024年最新】お買得!ミライスピーカーのキャンペーン・割引セール

ミライスピーカーのキャンペーン・割引セールについてご紹介。 敬老の日・母の日・父の日のシーズンに開催され特典など要チェックです。

【ここが違う】ミライスピーカーだけのメリット・特徴は2つ

他の高齢者向けテレビスピーカーとは違う、ミライスピーカーだけの特徴、メリットをご紹介します。耳が疲れにくい曲面サウンドと全額返金保証の2つが他社に真似のできない理由も解説します。

ミライスピーカー最安値比較表!全10店舗の送料やポイントも一目瞭然

テレビの「声」が聴こえやすくなる高齢者向けテレビスピーカー「ミライスピーカー」が最安値で買えるサイトを紹介。値段や送料・獲得ポイントも計算してリスト(早見表)にまとめています。 また返品・返金に関する情報も比較しているので参考にしてください…

【2024年4月】ミライスピーカーの購入方法と買える店舗一覧(全部で10社)

ミライスピーカーが変える店舗の紹介から、スマホやパソコンからの購入方法、返品方法など詳しくご紹介します。 高齢者の方でも簡単に購入できる4ステップのみですので、ぜひ試してみてください。

知らないと損!ミライスピーカー中古品/未使用品/公式認定品のメリットや相場は?

ミライスピーカーの中古品(未使用品)は、メルカリ、ヤフオク、公式サイト(当社認定中古品)のどこで買えばお得で安心なのか?相場やそれぞれの特徴を詳しく紹介しています。

【ミライスピーカー本音レビュー】70代両親のリアルな感想は?

難聴でテレビが聞こえにくい高齢者の両親にミライスピーカーの感想をインタビュー。本音のレビューです。 良かった点や不満などリアルな声を聴きだしました。

【タイプ別】高齢者向けテレビスピーカーおすすめ7選【返金保証付のミライスピーカーから試すのが安心】

おすすめの高齢者向けテレビ用スピーカーを紹介。タイプ別に7つ厳選しその特徴を比較しています。 その中から私がミライスピーカーを選んだ理由・メリットも紹介します。

ミライスピーカーの口コミ評判を総まとめ【失敗した人の共通点あり】

ミライスピーカー利用者の口コミ・評価約1800件から「良い口コミ」「悪い口コミ」、大手ECサイトの総合評価など徹底検証。失敗しないため購入前にチェックしてみてください。

ミライスピーカーは「音質が悪い」のか?【音のプロが解説】

高齢者向けテレビ用スピーカー「ミライスピーカー」の音質は悪いのか? サウンドエンジニア歴12年のプロが、ミライスピーカーの音について詳しく説明。失敗しない解決策も紹介します。

ミライスピーカーの仕組みと原理「聴きやすさの秘密」を音のプロが解説

テレビにつなぐと高齢者でも音が聴きやすくなるミライスピーカーの音質やその仕組み・原理について、サウンドエンジニア歴12年のプロが解説します。

ミライスピーカーのレンタルを使うべき人・やめるべき人【他のお試し方法も紹介】

ミライスピーカーのレンタルについて、詳しく紹介します。 ミライスピーカーを「レンタルできるサイト」や、「レンタルはどういう人におすすめなのか?」など理由も説明します。

【注意点あり】ミライスピーカー60日間の返品/返金保証を詳しく解説

高齢者向けテレビの音を聴きやすくするミライスピーカーの60日間の返金保証について失敗しないための10の注意点などわかりやすく説明。購入前のチェックリストとしてご活用ください。

【ミライスピーカー接続方法】高齢者でも取付けできる?76歳母も10分

ミライスピーカーの取り付け(接続)方法について紹介します。 実家に繰らず、高齢者が自分で設置する際の注意点も紹介しています。

ミライスピーカーのデメリット9つ【公式サイトで買う注意点も紹介】

テレビやCMでも話題のミライスピーカー。耳が聞こえづらくテレビの音量が大きくなってしまう高齢者向けの「テレビの音を、音量が小さくても聴きやすくするスピーカーのデメリットを紹介しています。

【父の日/母の日/敬老の日】プレゼントにミライスピーカーがおすすめな3つの理由

テレビのボリュームが大きくてストレスを感じていた高齢者の親の父の日と母の日にミライスピーカーを贈った結果、家族のストレスが軽減。その理由や効果をご紹介します

【最大20%OFF|2021年サマーセール】BOSEのスピーカーが安く買える!公式サイト限定キャンペーンやアウトレット

人気オーディオ製品メーカーBOSE(ボーズ)が8月15日まで、公式オンラインストアで最大20%割引(最大6,600円OFF)のキャンペーンを開催。 Bose製品でここまでの大幅値下げはめったに出会えないチャンスです。 さらにBOSE公式オンラインサイト限定で90日間無…

Bose公式サイト限定の90日間返品・返金保証サービスとは?(90日間無償トライアル)

この記事では、スピーカー・イヤホン・ヘッドホンなどオーディオ製品メーカーで世界トップクラスの人気を誇るBose(ボーズ)の公式サイト限定サービス「90日間返品・返金保証」について、公式サイトよりも詳しく解説します。 Bose公式サイトではこの「90日間…

【2022年図解付き】AmazonオーディオブックAudibleの登録方法(3分)

Amazonのオーディオブック(Audible=オーディブル)の登録(入会)方法を画像付きで解説します。 オーディオブックはプロのナレーターさんや声優さんが本を朗読してくれるので、「歩きながら」「家事をしながら」など、耳が空いてるスキマ時間に読書ができま…

【簡単】Amazonオーディブルで「価格の高い順」に本を検索する方法

・AmazonオーディオブックAudibleを「価格の高い順」で並べたい! ・さらに自分が興味のある本で絞り込みたい!この記事では、こんな悩みを解決します。Amazonオーディブルで検索するときのの並び替えや絞り込みにはちょっとしたコツ(簡単です)が必要です…

【2022年】オーディオブックおすすめ本24選!小説/ビジネス/英語/瞑想/自己啓発などジャンル別にAmazon Audibleの書籍を紹介

オーディオブック(Audible)を試してみたいけどどんな本を選べばいいの?という方に、ビジネス書,自己啓発,小説,英語,瞑想・マインドフルネス系などジャンル別に厳選した本をご紹介します。単行本や電子書籍とは違うオーディオブックならではの魅力・メリッ…

【感想】J.Y.Parkエッセイ本「なんのために生きるのか?」書評・レビュー

こんにちは。コトノバです。 2020年に大ブレイクした人気ガールズグループNiziU(ニジュー)のプロデューサーとして知られるJ.Y.Park(ジェイ・ワイ・パーク)さん。 彼のエッセイ本「なんのために生きるのか?」がAmazonオーディオブック(Audible)のライ…

【注意点あり】Amazonオーディオブック無料体験の前に知っておきたい13のこと【Audible】

Amazonオーディオブック(Audible)の無料体験を試してみたいけど、注意点などあれば事前に知りたい! この記事ではそんな悩みを解決します。

音声SNSアプリDabel(ダベル)はClubhouseと何が違う?

こんにちは。コトノバです。 最近、音声メディアが盛り上がってきていますね。 2021年あたまに日本では、Clubhouse(クラブハウス)という音声SNSアプリが話題に。ネット上だけでなくテレビなど多くのメディアでも取り上げられました。 Clubhouse自体の盛り…

「知識を操る超読書術」は読書が苦手な人におすすめの本(メンタリストDaiGo著)【書評・レビュー】

こんにちは。コトノバです。 本を読んでも内容が頭に残らない 本を読むのが遅く、苦手意識がある という方におすすめの本「知識を操る超読書術(メンタリストDaiGo著)」のご紹介です。 この本の内容を一言でいうと「1冊の本から効率よく知識を得る方法」。 …

なぜ高齢者はテレビの音が大音量でも聞こえにくいの?理由と解決策

こんにちは。コトノバです。 テレビの音がうるさくて困る… 何かいい解決方法はないのか? 例えば同居するご両親など… 高齢者が観るテレビの大音量に悩まされている方もおられるのではないでしょうか? ふだん会話するときには、そこまで大きな声を出さなくて…

相手の興味を自分に向かせる!カクテルパーティー効果とは?【音の心理学】

こんにちは。コトノバです。 ビジネスであれ、恋愛であれ、 たくさんいるライバルの中で、相手の興味を自分だけに向けさせたいものですね。 あなたが「選ばれる1人」になるのか? 「その他大勢のうちの1人」になるのか? それは相手の気持ち次第。 でも、そ…

音声アプリClubhouse!今までのSNSとの違いや楽しみ方は?時間の価値を感じるアプリ

こんにちは。コトノバです。 話題の音声SNSアプリ、Clubhouse(クラブハウス)を試してみて感じたことをご紹介します。 結論は、「かなり面白い」というのが率直な感想。 最初は頭の中で「こんな感じかな?」と何となく想像していたのですが、実際やってみる…

感動!LUXMAN B-side S5は音もデザインもスマートスピーカーの最高峰【レビュー・感想】

「音もデザインも、質の高いスマートスピーカーを探している」という方におすすめ。 日本の老舗オーディオブランドLUXMANと、フランスの気鋭デザインチームarro studioのコラボレーションで生まれたおすすめのスピーカーの紹介です。