Cotonova Blog

耳をすませば世界はかわる!毎日を豊かにする「音」のブログ

MENU

【注意点あり】ミライスピーカー60日間の返品/返金保証を詳しく解説

当ブログは一部広告リンクを使用しています

ミライスピーカー60日間返金保証タイトル

 

音量を上げずに、テレビの音をくっきり聴きやすくするために開発されたミライスピーカー。

 

「両親にプレゼントした」「聴きやすくなった」などの口コミも広がり、発売開始から約2年半で14万台を突破した話題の商品です。

価格は29,700円(税込)。

普通の(音楽用)小型スピーカーと比べると少し高めですが、それでも利用者が増え続ける理由の1つが、60日間の返金保証というサービス。

 

品質に自信があるからこそ「60日じっくり使ってみても効果がないなら返金OK」というのですから、購入する側にとってはどんなに安いスピーカーより安心です。

このページでは、この返金保証についてわかりやすく解説します。

 

もちろん返金保証についての詳細は、公式サイト に全て記載されていますが、小さな文字で箇条書きのため少し読みづらいです。

 

そこでこの記事ではミライスピーカーの返品方法と、事前に必ず知っておきたい返金保証の注意点10個「購入前」「製品が届いた時」「返品時」にわけて説明しています。

 

ぜひ購入前のチェックリストとしてご活用ください。

 

ミライスピーカー60日間の返金保証とは?

ミライスピーカー60日間返金保証

 

ミライスピーカーの公式サイト (公式オンラインストア)で購入した人に限り、購入後使ってみてから「自分に合わない」と思えば、60日(約2ヶ月)以内に返品することで、購入金額から返品手数料1,000円を差し引いた金額が返金されるサービス。

ミライスピーカー1台を購入した場合、本体価格29,700円から返品手数料1,000円を引いた28,700円が返金されます。

※返品時の送料はお客様負担(元払いで返送)です。

\60日間の返金保証でお試しOK/

ミライスピーカーの返品方法・手順

まずはミライスピーカーを返品する時の流れや手順をご紹介します。 

 

【1】返品申請フォームを開く
公式サイト にアクセス。ページの一番下にある「返金保証」をクリックし「返金保証|Money-back Guarantee」のページを開きます。

「返品について」という部分に「こちらの申請フォーマットよりお申し込みください」と書かれた部分をクリック。4つの確認項目を確認チェックの上「返品申込」から進むと申請フォームが表示されます。

【2】返品情報を入力
名前・住所・電話番号・メールアドレス・購入品(「新品」or「中古」)購入経路(公式ホームページなど)・シリアルナンバー(商品底面に書かれた【141】で始まる11or12桁の英数字)と返品理由を入力してください。

【3】返品理由を選ぶ
返品理由を3つ(「効果が感じられなかった」「音質に満足できなかった」「その他」)の中から選択してから送信ボタンをクリックしてください。

【4】返品する
しばらくすると入力したメールアドレス宛にミライスピーカーの返品に関するメールが届きます。

そこに書かれた住所にミライスピーカーを元払い(返送時の送料のみお客様負担)してください。

※返品の際に箱詰めが必要ですので、ミライスピーカー購入時の箱などは一式保管しておいてください。

【5】返金
メーカーで返品申込内容を確認した後、購入金額から返品手数料1,000円を引いた金額が返金されます。

※例えば1台購入した場合、本体価格29,700円から返品手数料1,000円を引いた28,700円返金されます。

 

ミライスピーカー返金保証の注意点10個(チェックリスト)

ミライスピーカーの返金保証の注意点、事前に知っておいた方がよいものを3つのカテゴリーでリストアップしましたので、ぜひ参考にしてください。

「返金保証について」の全文はこちら>

 

購入前の注意点

購入前

 

【1】返金保証は公式サイトのみ対象

ミライスピーカーの60日間の返金保証はミライスピーカーの公式サイト(公式オンラインストア)で購入した人のみ対象となります。

 

Amazonや楽天、Yahoo!ショッピングなど他のECサイトは返金保証の対象外になりますので、必ずミライスピーカー公式サイト で購入してください。

 

【2】中古品は対象外

ミライスピーカーの公式サイトでも認定中古品というものが販売されていますが中古品は60日間返金保証の対象外です。

 

認定中古品の価格は22,000円と、新品より7,700円安く販売されていますが、返品の可能性がある方は必ず新品を購入してください。

 

なおミライスピーカーの中古品については以下の記事で詳しく解説しています。

 

【3】返金保証の対象期間をチェック

基本的にミライスピーカーの返金保証の対象期間は60日間です。

 

ただ期間限定で対象期間が変わることもありますので、購入時に対象期間はチェックしてください。

 

例えば、購入した日の翌日に90日間返金保証のキャンペーンなどがスタートした場合、サイトを見ると記載が変更されていることもあります。

 

もちろんそういう場合、公式サイトの返金保証ページにはそのキャンペーンがいつからスタートしたか書かれていますが、勘違いのないように。

あとは、購入時に送られてきたメールに対象期間が記載されていますので見落とした時はチェックしてください。

 

【4】1人1台まで対象

あと1人で2台以上購入した場合、返金保証の対象は1台のみとなります。

もしいくつかの部屋のテレビにミライスピーカーを設置したい場合は、最初にまず1台だけ購入して試し、自分に効果があることがわかってから2台目以降を購入するのが安心です。

 

公式サイトで購入すると送料は無料ですので、2回にわけて購入してもデメリットはありません

\60日間の返金保証でお試しOK/

 

製品が届いた時の注意点

届いた時

 

【5】梱包の箱は残しておこう

ミライスピーカーを返品する場合、以下を返送する必要があります。

・製品一式
・製品梱包箱(紛失したら代用可)

 

もし梱包の箱を紛失した場合、ご自身で箱を用意する必要があります。(製品一式が1個口で収まる箱に破損しないよう梱包して返送)

 

ですので購入から60日間は箱を残しておくのが無難です。

 

【6】出荷日の確認

返金保証の期間は、自宅に製品が届いた日ではなく、出荷日から数えた日数となります。

 

60日間返金保証の場合、出荷日から数えて60日以内に返品申し込みが必要ですので、出荷日を確認し、その日から60日目となる日付をメモしておくことをおすすめします。

 

   ※ 60日間の返金保証 あり

 

返品時の注意点

返品時

 

【7】返品の申し込み

返品する場合、製品配送の出荷日から60日以内に返品申し込みが必要です。

 

期限までに公式サイトの返金保証ページ「返品について」のところに「申請フォーマット」というページへのリンクがありますこので、そこから返品申し込みをしてください。

 

【8】返品申し込みしたらすぐに返送

返品申し込みから7営業日以内に返送指定場所(返品申し込み時に通知)に返送完了している必要があります。

 

返品申し込みした後はできるだけ早めに返送してください。

 

【9】返品の配送は元払いで

返品の配送料はお客様負担となり元払いで返送します。

※2023年1月8日より改定

 

【10】返金方法の確認

返品した後の返金方法は、

  • クレジットカードやAmazonpayで決済の場合
  • 現金決済(コンビニ決済・銀行振込決済・代引決済)またはコールセンターで購入の場合

など、製品購入時の支払い方法によって異なりますので、詳しくは返品時に公式サイトの返金保証ページでご確認ください。

 

最後に

ミライスピーカーは、利用者の満足度が高いことで口コミなどでも話題になっています。

 

Amazonレビューの評価や、公式サイトのアンケートでも約85%の人が「聞きごたえが改善した」など効果を感じていると公表しています。

 

ただ、逆に残り約15%の人には合わなかったというのも事実。

 

耳の聞こえ方は人それぞれですので、まずは60日間の返金保証を活用して、実際にご自身(もしくはご家族)で試してから「そのまま使い続けるか?」をご判断されることをおすすめします。

 

※サービス内容が変更されることもありますので、購入時は必ずご自身でも公式サイトの情報をご確認ください。

\60日間の返金保証でお試しOK/