Cotonova Blog

耳をすませば世界はかわる!毎日を豊かにする「音」のブログ

MENU

【2024年3月】ミライスピーカーの購入方法と買える店舗一覧(全部で10社)

当ブログは一部広告リンクを使用しています

ミライスピーカー購入方法タイトル

 

テレビの音量が聴こえにくく、ついついボリュームが大きくなってしまう…。

 

そういう高齢者の悩みを解決するために開発されたミライスピーカーが話題になり、今のミライスピーカーホームという機種は販売開始から約2年で8万台を突破。

最近テレビCMや番組でもよく「テレビの音量を上げずに聴こえる」と紹介されています。

  • どの店(サイト)で売っているのか?
  • どこで買うのがいいのか?
  • 具体的な購入方法は?

など

この記事ではそんなミライスピーカーの購入方法をできるだけわかりやすくご紹介します。

 

 

ミライスピーカーが購入できる店舗一覧

オンラインショップイメージ

ミライスピーカーが購入できるのは全部で10店舗。

オンラインストア(ネットショップ)が5サイト、家電量販店・百貨店5つです。

 

    1. ミライスピーカー公式サイト
    2. Amazon(アマゾン)
    3. 楽天市場
    4. Yahoo!ショッピング
    5. Japanet TAKATA
    6. ビックカメラ
    7. コジマ
    8. ケーズデンキ
    9. ヨドバシカメラ
    10. 高島屋

※6~10がいずれも一部の店舗のみの販売です。

 

全10店舗を比較した最安値についてはこちら↓

 

安心して買えるのはミライスピーカー公式サイト

安心してネットを使うイメージ

現在、ミライスピーカーが購入できる店舗は全部で10ありますが、最も安心して買えるのはミライスピーカーの公式サイト です。

 

まずはその理由を3つ説明しておきます。

 

1.返品できるから

ミライスピーカーは、公式サイトで購入した場合に限り「60日間の返金保証」というサービスが受けられます

 

これは、購入してから60日以内に返品すれば返金(本体価格から手数料1,000円を差し引いた金額)してくれるというものです。

 

高齢者向けテレビ用スピーカーを買う時、一番心配なのは「本当に自分(またはご家族)の耳に合うかどうか?」ではないでしょうか?

 

せっかく購入しても、テレビの音が聴こえやすくならなければ無駄になってしまいます。

 

ミライスピーカーの60日間返金保証は、実際にしばらく自宅で使ってみて「聴こえが改善しない」「音が好みに合わない」と感じた場合、返品することができるのです。

 

これがミライスピーカー公式サイト で購入するのが安心な一番の理由です。

\60日間の返金保証でお試しOK/

ミライスピーカーの返品・返金保証についてはこちら↓の記事で詳しく説明しています

 

2.大手企業にも信頼される日本企業だから

ミライスピーカーを製造・販売するのは株式会社サウンドファンという日本の企業です。

 

サウンドファンという社名は知らない方も多いかもしれませんが、JALや野村証券、第一生命、りそな銀行など名だたる大手企業と提携・採用される信頼のある企業です。

 

また2013年の創業以来10年近くネットで販売販売する中でも、オンライン販売による主なトラブルもないため「ネットで購入が不安」という人でも安心できる実績だと言えます。

 

3.記入するのは必要最低限の情報だけだから

またミライスピーカー公式サイトでのオンライン購入では、他のネットショッピングサイトのような会員登録も不要。

 

そのため購入時に記入する情報も、商品配送に必要な最低限の情報だけ入力すればOKです。

 

ネットショッピングサイトでよくある、他の商品を売り込むために使われる年齢や性別などの情報入力が求められないのも、慣れない人には安心できる点です。

 

ミライスピーカーは、公式サイトより安く他社サイトで販売することも基本的にないため、ここまでご紹介した

  1. 60日間の返金保証が使える
  2. 信頼される企業
  3. 最低限の情報入力でOK

の3点を考慮すると、公式サイトでの購入するのが安心なことはご理解いただけたかと思います。

 

ミライスピーカー公式サイト(オンラインストア)で購入する方法【手順】

ミライスピーカー公式サイト画面イメージ

では、実際にミライスピーカーと公式サイトから購入する方法をご紹介します。

 

「60日間の返金保証」が使えるのはこれから紹介するミライスピーカーの公式サイトだけです。

 

以下の手順で購入することで一旦は本体価格29,700円の支払いは必要ですが、実際に自宅でミライスピーカーを使ってみて「合わない」と感じた場合、60日(約2ヶ月)以内に返品すれば返品手数料1,000円を差し引いた28,700円を返金されます。

 

※Amazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングは返金保証が適用されませんので、必ず公式サイトから購入してください。

 

【1】公式サイト・購入ページを開く

ミライスピーカー公式サイト を開き「購入はこちら」ボタンをクリックし、次に「ご注文手続きへ進む」ボタンをクリックします。

【2】お客様情報ページで入力

「お客様情報」ページで下記の情報を入力。

  1. メールアドレス:事前に用意しておくとスムーズです
  2. 名前:入力は姓(苗字)だけでもOKです
  3. 住所
  4. 電話番号

入力後「配送方法の選択に進む」ボタンをクリックします。

※もしamazon payをご利用の方は、このページ上部でamazon payを選択すると名前や住所などの入力は不要になります。

【3】配送方法確認

「配送」ページで、配送方法を確認します。

配送方法は最初から「通常配送(無料)」が選ばれています。

「連絡先(メールアドレス)」「配送先(住所)」に間違いないか確認したら「お支払いに進む」ボタンをクリックします。

【4】支払い方法を選択し送信

「支払い方法」ページで支払い方法を選択。

 

支払い方法は5つから選べますが、

  1. クレジットカード
  2. amazon pay
  3. コンビニ決済
  4. 銀行振込
  5. 代金引換

ネットでの買い物に慣れない人にとって一番簡単なのは代金引換(商品が配送された時に現金で支払う)です。

代金引換は番号などの登録も不要なため、ネット上でクレジットカード番号などを入れたくない人には便利です。

※コンビニ決済(コンビニエンスストアで支払い)を使う場合は、決済手数料190円がかかります。


支払い方法を選択ししたら「ご注文完了」ボタン(または「今すぐお支払い」ボタン)をクリックすれば申し込みが完了します。

 

通常は3~4日で商品が配送されます。(代金引換を選んだ方は、配送員に代金を支払います)

 

返品方法

ミライスピーカーを返品する時の流れや手順もご紹介しておきます。

 

返品方法も簡単ですので、購入後もし返品する場合は、以下の手順で進めてください。

 

【1】返品申請フォームを開く

公式サイトの「返品申請フォーム」を開いて「返品申込」ボタンをクリック。

【2】返品情報を入力

名前や住所、メールアドレスなどの基本情報と製品のシリアル番号を入力してください。

【3】返品理由を選ぶ

返品理由を3つ(「効果が感じられなかった」「音質に満足できなかった」「その他」)の中から選択してから送信ボタンをクリックしてください。

【4】返品する

しばらくすると入力したメールアドレス宛にミライスピーカーの返品に関するメールが届きます。

そこに書かれた住所にミライスピーカーを元払い(返送料のみお客様負担)で送ってください。

※返品の際に箱詰めが必要ですので、ミライスピーカー購入時の箱などは一式保管しておいてください。

【5】返金

メーカーで返品申込内容を確認した後、購入金額を全額返金されます。

 

なお、返品や60日間の返金保証についてはこちら↓の記事で詳しく解説しています。

 

公式サイトで認定中古品を購入する方法

ミライスピーカーの公式サイトで販売している公式認定中古品(22,000円)の購入方法は、ミライスピーカー公式サイト ホームページ下部の「ご注文手続きへ進む」ボタンの少し下「当社認定中古品(税込22,000円)はこちら」より購入できます。

 

【注】現在、認定中古品は下の専用ページからのみ購入可能となります。

 

ミライスピーカー「認定中古品」とは?

ミライスピーカーの公式サイトでは、メーカー認定中古品というものを販売しています。

これは、主に新品を購入した人が60日間の返金保証期間に返品された中古品の中で動作確認・クリーニングを行ったもの。

新品より7,700円安い22,000円で販売されています。

認定中古品は60日間返金保証の対象外ですが、1年間の保証期間は付いているので中古品を購入するなら公式サイトで購入するのが安心です。

ミライスピーカーの中古品については以下の記事で詳しく説明しています。

 

オンラインショップでの購入が難しい場合

ここまで読んでいただけば「オンライン(ネット)ショップでの購入も意外と簡単」と思っていただけたのではないでしょうか?

 

ただそれでも不安という方は、以下2つの方法での購入をおすすめします。

 

1.家族など慣れた人に頼む

高齢者の方で、離れて暮らすお子様やご家族がおられるならお願いしてみるのも良いです。

 

今は50〜60代ぐらいまでの方でしたら普段からネット(オンライン)で買い物をしている人は多いのでおそらく簡単に購入できます。

 

商品の送り先をあなた(ミライスピーカーを使う方)の住所にしておけばOK。

 

その際、もし買ってから返品する可能性があるようでしたら必ずミライスピーカーの公式サイトで購入してもらってください。

 

2.コールセンター(電話)で購入

もう一つはミライスピーカー公式サイトのコールセンターに電話して購入する方法です。

 

電話は繋がりにくい場合もありますが、一応下記の時間帯なら受付ているので試してみるのも良いでしょう。

ミライスピーカー電話番号

受付時間: 土日祝日を除く9時〜18時

 

まとめ

ミライスピーカーが買えるのは以下10店舗。

 

    1. ミライスピーカー公式サイト
    2. Amazon(アマゾン)
    3. 楽天市場
    4. Yahoo!ショッピング
    5. Japanet TAKATA
    6. ビックカメラ
    7. コジマ
    8. ケーズデンキ
    9. ヨドバシカメラ
    10. 高島屋

この中で唯一、60日間の返金保証が使えるミライスピーカー公式サイト での購入が最も安心です。

 

また、公式サイトでの購入方法はとてもシンプルです。

支払い方法のところで「代金引換」を選ぶと、入力する項目もかなり少ないので高齢者の方もこのページを見ながら試してみていただければと思います。

\60日間の返金保証でお試しOK/