Cotonova Blog

耳をすませば世界はかわる!毎日を豊かにする「音」のブログ

MENU

【2022年図解付き】AmazonオーディオブックAudibleの登録方法(3分)

当ブログは一部広告リンクを使用しています

Amazonオーディブル登録方法タイトルイメージ

 

Amazonのオーディオブック(Audible=オーディブル)の登録(入会)方法を画像付きで解説します。

 

オーディオブックはプロのナレーターさんや声優さんが本を朗読してくれるので、「歩きながら」「家事をしながら」など、耳が空いてるスキマ時間に読書ができます。

 

はじめての方は30日間無料体験が試せて登録もとても簡単(約3分)ですのでお気軽に体験してみてください。

 

※2022年1月27日からAudibleが聴き放題にアップデートされました!無料体験でも12万冊のオーディオブックが30日間無料で読み放題で試せます。

 

 

Amazonオーディオブック(Audible)の無料体験に登録する方法(入会方法)4ステップ 

  1. Amazonオーディブル公式サイトにアクセス
  2. Amazonアカウントでログイン(登録)
  3. 支払情報入力(クレジットカード未登録の場合)
  4. 「無料体験を試す」ボタンを押して登録完了

 

無料体験の登録はとても簡単ですが、無料トライアルの期間中(通常30日間)に解約しないと翌月から月額料金1,500円が引き落とされるので「無料体験だけ試したい!」という人は期日(登録日を含む30日目)をメモしておいてくださいね。

 

1.Amazon Audible(オーディブル)公式サイトにアクセス

まずはAmazonのAudible(オーディブル)サイトにアクセス。 

「30日間の無料体験を試す」ボタンをクリックし、Audibleの紹介ページ(右図)へ移動。

次のページでもう一度「30日間の無料体験を試す」のボタンをクリックしてログイン画面に移動します。

アマゾンオーディオブック登録方法画像01

 

2.Amazonアカウントでログイン(またはAmazonアカウント作成)

すでにAmazon会員の方は、Amazonで使っているメールアドレスとパスワードで「ログイン」してください。

 

まだAmazonアカウントをお持ちでない方は、「新しいAmazonのアカウントを作成」ボタンをクリックして名前、メールアドレス、パスワード(6文字以上)を入力し「Amazonアカウントを作成」してください。

 

f:id:cotonova:20210519162437j:plain

 

 

 

Amazonオーディブル登録画面イメージ03

 

3.支払情報入力(クレジットカード未登録の場合)

支払情報でクレジットカードを選択してください。

Amazonでクレジットカードの登録をしていない方は、クレジットカード情報を追加してください。

※無料体験のみで解約する予定の方もクレジットカードの登録は必要です。

 

Amazonオーディブル登録画面04

 

4.「無料体験を試す」ボタンを押して登録完了

 入力内容を確認の上「無料体験を試す」ボタンをクリックすれば登録は完了です。

あとは希望のオーディオブックを選んでください。

そのままWebサイトで聴くことも、アプリをダウンロードして聴くこともできます。

 

Amazon Audibleの無料体験はこちら>

 

Amazonオーディブル登録画面イメージ05

 

Audible無料体験の登録(入会)前に気になるチェックポイント(よくある質問)

オーディブル登録前のQ&Aイメージ

 わたしが最初にAmazonオーディオブック(Audible)の無料体験を登録する前に調べたチェックポイントをいくつかピックアップしました。

もし気になる方は、先にチェックしてからご登録に進んでください。

 

Q1.30日間無料体験が終わったあとは支払いが発生するの?

無料体験の開始日から30日以内に解約(退会)すれば支払いは発生しません。

 

Q2.Audibleを解約(退会)するとAmazonアカウントはどうなるの?

Audibleを解約(退会)してもAmazonのアカウントはそのまま使えます。

 

Q3・Audibleを解約(退会)するとダウンロードした本は聴けなくなるの?

Audibleを解約してもダウンロード済みの本(オーディオブック)はずっと聴き続けることができます。(無料体験中にダウンロードした本も同様)

 

Q4.Amazonオーディオブック(Audible)って聴き放題プランもあるの?

Audibleに聴き放題プランはありません。

ただ一度ダウンロードした本を返品すると、別の本と交換できるので、実質は読み放題のような使い方をすることも可能です。(特に返品・交換の回数に制限は設けられていません)

 

Q5.数千円するような料金の高い本でも無料体験でダウンロードできるの?

はい。無料体験の場合でも、すべての本がダウンロードの対象です。

価格の高い本の探し方はこちら>

 

Q6.普通の本(紙や電子書籍)より、オーディオブックで読む方がおすすめ本ってあるの?

有名な役者さんや声優さんが読み上げている本や、語学など正しい発音で聴きたい本、あと、少し難しくて読むのが疲れそうな本などオーディオブックで聴く方が好都合です。

【ジャンル・テーマ別】オーディオブックだからおすめの本23選はこちら>

 

以上

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

Amazon Audibleの無料体験はこちら>

 

 

関連のおすすめ記事