Cotonova Blog

耳をすませば世界はかわる!毎日を豊かにする「音」のブログ

MENU

シンプルでおしゃれなプラスマイナス0の電気ヒーターを使った感想【円柱形の電気ストーブ・レビュー】

当ブログは一部広告リンクを使用しています

f:id:cotonova:20200429083749j:plain

こんにちは。コトノバです。

 

我が家で買ってよかったもの

プラスマイナスゼロ(±0)というブランドの電気ヒーター(1000Wカーボンヒーター XHS-Y410)について。

 

お手頃な価格で「デザインがシンプルな小型の暖房器具が欲しい」といろいろ探した結果このヒーターを購入したのですが、これが思った以上によかったのでご紹介します。

 

 

まず最初にプラスマイナスゼロ電気ヒーターのデメリット

まずはデメリットからですが、実際にこの円柱型のヒーターを使ってみて気になった点は一つ。

「小さなお子さんがいる家庭には向かないかもしれないなぁ」ということです。

 

というのも細めで縦長の形なので普通のヒーターに比べると、ぶつかったりしたとき倒れやすいかもしれないと思うからです。(大人が普通に使う分には全く問題ありませんが…)

 

円柱型はスペースも取らず、見た目的にもスッキリしていて「使いやすい形だなあ」と思うのですが、小さなお子さんがおられる場合はその点だけは気にかけて選んだ方が良いと思います。※もちろん、仮に倒れても安全装置でヒーター自体は止まります。

 

プラスマイナスゼロ(±0)の電気ヒーターを使ってみてよかった点(メリット)

この電気ヒーターのメリット、「買ってよかった!」と思っている理由は主に3点

  1. 使い勝手がいい
  2. 思った以上に暖かくてコスパもいい
  3. デザインがシンプルでおしゃれ

です。

 

我が家で購入したのは「1000Wカーボンヒーター XHS-Y410」という機種。縦長の円柱形とシンプルなデザインが特徴です。

 

1.使い勝手がいい

f:id:cotonova:20201125173127j:plain

実際つかってみてわかったのは使い勝手の良さです。

 

縦長の形と高さが絶妙

このヒーター、縦長の円柱形ですが椅子に座ったときにちょうど腰(こし)と膝(ひざ)ぐらいまでの高さになります。

 

よくある四角形のタイプだと足元だけしか暖まりにくくてちょっと物足りないのですが、このヒーターは座ったときの高さがちょうど腰や膝まであるのでしっかりカラダの芯が暖まります

 

首振り機能が便利

このヒーター、暖かさは1,000Wと500Wの2段階で切り替え。さらに首振り機能がついていてこれがけっこう便利です。

 

じっと同じ方向だと一部が熱くなりすぎたりしますが、首振りがあるとほどよく暖まりますし、また2〜3人で一緒に使うこともできます。

 

操作も簡単でパネルもシンプルで、1時間・2時間・3時間の3段階のタイマーも使えるので普段から2時間ぐらいに設定して使っていると、寝落ちしたとしても「ずっと着けっぱなしになっていた!」ということは防げますね

 もちろん、小型で軽いので持ち運びも楽々です。

 f:id:cotonova:20200429084155j:plain

2.暖かくてコスパもいい

実は購入前、本当はスチーム付きのヒーターを探していました。

理由はそっちの方が暖かそうに思っていたからです。

でもけっきょく円柱形のカーボンヒーターの方がデザインが気に入ったので「もしかしたら暖かさがちょっと物足りないかな?…」と思いながらもXHS-Y410を購入しました。

 

我が家でカーボンヒーターを使ったのは初めてだったので購入前は「ちゃんと暖まるのかな?」と思っていたのですが、実際使ってみるととても暖かいです。

6畳ぐらいの部屋ならすぐに温まりますし、ずっとつけっぱなしだと暑過ぎるぐらい。

なので、電気代も抑えられてコスパもいいです。(電気代は13円/時ほど)

 

3.デザインがシンプルでおしゃれ

プラスマイナスゼロ(±0)の商品を選んだ一番の理由はデザインです。

 

むかし若いころに部屋で電気ストーブを使っていましたが、小さいわりに意外と存在感があり見た目的にチープな印象でした。

なので今回購入するときは、どの部屋に置いても気分良く使えるデザイン、シンプルなものが欲しいと思っていました。

 

プラスマイナスゼロの商品はどれもシンプルでおしゃれですが、個人的にはヒーターならこの縦長円柱タイプのXHS-Y410がおすすめです。

 

シンプルでお洒落なデザイン!プラスマイナス0電気ヒーターを使った感想まとめ

よかった点は以下3点

  1. 使い勝手がいい
  2. 思った以上に暖かくてコスパもいい
  3. デザインがシンプルでおしゃれ

 

デメリットはしいていうと、縦長なので「倒れると壊れないか」が気になるぐらいです。そこだけ気にならなければ、シンプルな電気ヒーターをお探しの方にはとてもおすすめです。

価格もお手頃ですので、よかったら試してみてください。

 

プラスマイナスゼロの電気ヒーター4選

 

 

 

 

「プラスマイナスゼロのヒーター」をAmazonでもっと探す>

「プラスマイナスゼロのヒーター」を楽天市場でもっと探す>