Cotonova Blog

耳をすませば世界はかわる!毎日を豊かにする「音」のブログ

MENU

Amazonオーディブル無料体験は「早くしないと損」な3つの理由

当ブログは一部広告リンクを使用しています

f:id:cotonova:20201129225412j:plain

こんにちは。コトノバです。

 

オーディオブックの利用者がこのところ急激に増えてきたようです。

特に最近はAmazonのオーディオブック「Amazonオーディブル(Audible)」が勢いを増していて、確かにわたしの周りでも始める人が増えています。

 

でも…

とは言え、まだオーディオブックの市場は成長途中で、

もちろん「Amazonオーディブルってどうなのかなぁ?」と迷っている人もたくさんおられます。

 

でもそんな人にお伝えしたいのは「とりあえずAmazonの無料体験だけでも、早めに試しておかないと損するかもしれない」ということ。

あなたがもしこの記事を読んでみて少しでも興味を持ったなら、この機会にぜひAmazonオーディブルの無料体験だけでも早めに試してみてください。

 

 

Amazonオーディブル無料体験は「早く試さないと損!」な3つの理由

AUdiblesample1129

以下の3つはAmazonオーディブルを始めるメリットの一部ですが…

これらはそれぞれ開始時期を後回しにすればするほどその効果が減っていくものです。

  1. オーディブルを早く始めると「時間」が増やせる
  2. オーディブルを早く始めると「視力」の低下を抑えられる 
  3. 今なら「無料」で試せる →無料体験期間がだんだん減ってきています

 

1.早く始めると「時間」が増やせる

f:id:cotonova:20201129205856j:plain

誰でも「持ち時間」は1日24時間だけ。

でも、その中には「忙しくて時間がつくれない!」という人もいれば、時間を効率よく使ってどんどん学び、どんどん実力をつけていく人もいますね。

 

Amazonオーディブル(オーディオブック)は、耳だけ空いていれば読書ができます

 

つまり、出勤途中などに歩きながら、食事しながら、家事をしながらなどなど…

「〇〇しながら」で本が読めるということです。

 

例えば、今までは「歩いているだけ」だった通勤時間に、「歩く」+「耳で読書ができる」ようになるのですから新たに時間を手に入れたのも同然です。

 

ですのでAmazonオーディブルを使い始めるのが早ければ早いほど、あなたの人生において読書の時間が増えることになります。

 

2.オーディブルを早く始めると「視力」の低下を抑えられる

f:id:cotonova:20201129205748j:plain

たくさん本を読めば読むほど(目を酷使すればするほど)、視力に影響が出るのは当然のことですが、Amazonオーディブルのような音で聴く本の読書(聴書?)はもちろん視力への影響はありません。

 

「紙の本が好き」という人こそ、できるだけ長く目で読む読書を続けていきたいもの。ならばなおさら早くからオーディオブックに慣れ、「本を耳で読む」という習慣をつけておくことをおすすめします。

 

特に40代に入ると老眼でどんどん本が読むのが億劫になる人も多いので、「目で本を読む時間」と「耳で本を読む時間」を使い分けておくと視力の低下もかなり抑えられる可能性があります。

 

またAmazonオーディブルなどでの読書に慣れておくと、コンタクトレンズやメガネを外して快適に読書ができるのも嬉しいところです。

 

これも早く始めれば始めるほど視力をキープできる可能性は高いので取り入れてみることをおすすめします。

 

今なら「無料」で試せる! →無料体験期間がだんだん減ってきています

f:id:cotonova:20201129205804j:plain

ここ最近、Amazonオーディブルは30日間の無料体験キャンペーンを実施しています。

 

でも、実はこれ、以前は3カ月間無料で、しかもその期間読み放題までついていたのですが…

年々Amazonオーディブルの利用者が増えるごとに無料体験の期間が短くなってきているのです。

 

つまり、今のキャンペーンもいつまで続くかはわからないということ。

  • いつか急に無料体験の対象期間が短くなったり…
  • 今なら1冊無料でもらえるものがもらえなくなったり…
  • キャンペーン自体が無くなったり…

ということもじゅうぶんあり得るわけです。

 

ですので、もしも「まだAmazonオーディブルを一度も体験したことがない」という方は、しっかり無料で試せるうちに試しておかないと後で「損したなぁ…」ということになるかもしれないので注意してください。

 

Amazonのオーディオブック! Audible(オーディブル)は早く始めるほど「時間」×「視力」×「お金」がお得です

f:id:cotonova:20201129205913j:plain

 

わたしもAmazonオーディブルを実際に使ってみるまで、「本をわざわざ音声で聴くいみがあるのかな?」と思っていました。

 

でも、「無料体験が使えるうちに一度試してみよう」と思って使い始めてみると「もっと早くに始めておけばよかった」という気持ちになりました。

 

特に繰り返し聴くことで身につくような「学び系」の書籍は、スマホにダウンロードしておいて、通勤途中や食事中、寝る前などに何となく流しておくだけでもその言葉が頭の中に浸み込んでくるのがうれしいところです。

 

「紙の本からオーディオブックに変える」というのではなく、電子書籍も含めそれぞれを使い分けるという感覚が気に入っています。

 

「〇〇しながら」で本を読む時間が増え、目も疲れないオーディオブックは、Amazonのオーディブルが無料で試せる今のうちにぜひ試してみてください。

Amazonオーディブルを無料体験する

※Amazonオーディブルは無料体験の期間中に解約すれば1円も払う必要はありません。しかも無料でダウンロードした1冊はそのままもらえるので、解約後も何度も聴くことができます。

 

解約の手続き自体もかんたんで、3クリックでサクッと解約できるの安心してください。(わたしも最初に一度解約したことがあります)